クリプトコミュニティ

東京、名古屋、福岡にあって大阪にクリプトコミュニティ確立してないのおかしくない!?という気づきから生まれたプロジェクト。大阪に活気を。

謹賀新年。あなたの一年をよりよいものにするためのロードマップ

あけましておめでとうございます。マーズです。

 

去年はどんな一年でしたか?今年はどんな一年になりそうですか?

 

私の去年のリマインド、今年の目標についてつらつら書いていってもいいんですが、それじゃ多分面白くないので、今回はあなた今年の目標について考えてみたいと思います。

 

「なんでお前が俺の目標を決められるんだよ」

→最後まで読んでくれたら分かるはずです。

 

「文章だけじゃ無理に決まってるだろバロスwww」

→読むだけじゃ無理です。あなたの協力が必要です。10分ほどお付き合いいただけますか?

 

というわけでいってみましょう。

 

※注意事項※

あなたのこの一年が劇的に変わることは保証しましょう。

ただ、この目標設定のための行動、全て終えるまでには10分ほどかかります。

 

そんな時間取れない。惰性で生きているので何も目標設定なんていらないや。という方はブラウザバックしてどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、始めましょう。

 

 

まずは、お手元にメモと筆記用具を準備してもらえますか?

(紙のほうが好ましいですが、今すぐ用意出来ない方はメモアプリなどでも大丈夫です。)

 

 これからすることは特に誰かに発表するだとか、そういうことではないので、自分の本心を赤裸々にどうぞ。文章がきれいでなくても構いません。思いをそのまま。

 

 

 

 

準備できましたか?では次へ。

 

 

 月末、年末が近づくと、人事評価ってありますよね。学生の方は成績表とか。

あれが何をしてるかというと、自分一年間の成長を振り返ってるんですよね。

 

自分がこれまで過ごした日々、言わば過去について評価をしているわけですね。

 

 

 

あぁ、今回はそれはしませんよ。

もちろんそのフィードバックにもいいことはたくさんあるのでやったほうがいいとは思いますが。

それは去年の末に終わらせたほうがいいことですね。

 

 

今回はこの評価を未来に対して行ってみましょう。

 

未来を振り返るわけですね。

 

意味が分からないですね?

 

こんな感じです。

f:id:cryptmars:20180101232846p:plain

雑な表で申し訳ない。3分くらいでちゃちゃっと作りましたがなんとなく分かってもらえると思います。

 

 

まず、いまからあなたは2018年12月31日にタイムワープしてもらいます。

ちなみにこの日は月曜日です。(どうでもいい)

 

じゃあタイムワープしますね。目を閉じて10秒数えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは今年一年間の仕事の成果について振り返り、今後のためにメモとして残そうとしています。

 

 

仕事は極めて順調だった。

 

人間としても大きく成長できた。

 

 

そんないい一年でしたよね。

 

 

 

 

えっと、何を頑張った一年でしたっけ?

 

 

 

 

じゃあ、この成果を上げるために何を頑張ったのか。それをちょっと書き落としてみましょう。

 

5分ほど時間を取ってみましょう。

 

 

 

 

書くことがなくなったら次へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次にあなたは、その成果を手紙で伝えることにしました。

 

 送り先は親、彼氏、彼女、夫、妻。親しい友人。誰でも構いません。ただ、自分の素を一番曝け出せる相手にしてください。

 

決めたらさっそく手紙を書いてみましょう。

 

5分ほど取りますね。書き終わったら次へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合こんな感じ。

 

友人Aへ。

今年は大きな変革の一年でした。

去年までは学校でワイワイとサークルで遊んでたけど、ちょうど年末年始ごろにインスピレーションが湧いてきて。

それからの行動はめっちゃ早かったな笑

春学期は休学までして本気で会社設立、事業拡大したりとか。自分でも驚くほど集中していろんな新しいことに取り組めて。

だから今年はすごく充実した一年になったかな!仕事ばっかりで彼女がいないのだけは気がかりではあるけど、事業が安定して全て人に任せられるようになったらそこから遊び放題やし今は我慢かな!

 

今年は事業拡大に全力を注いだ一年でした。

来年は仕組みの部分をしっかり固めて、自分がいなくなっても機能するように枠組みを確立していこうと思う!

 

2019年もよろしく!

 

(本当に送らないでくださいね。相手からしたら気が狂ったと思われますよ。笑)

 

さて、これで今年進むべき道のりが見えましたね。

今から取り組むべき課題、なんとなく分かってきましたか?

 

そしたら、最後にそれを実行しやすいように分解していきましょう。

 

僕の例でいうと、会社設立、そして事業拡大を掲げていましたね。

 

 事業拡大のためには会社設立が必要。

会社設立のためにはしたいことの明瞭化、役所へのいろんな届け出、資金、人材集めなどが必要。

それぞれ、いつまでに出来ていなければならないか。

 

そこまで想像できたら今すぐそれをスケジュール帳に記載して忘れないようにしてください。

 

 

長くなりましたが、元日の今日にどうしてもこれを書きたくて。

 

あなたの行動、考え方に少しでも影響を与えられたなら。それはすごく嬉しいことです。

 

今年度もマーズをよろしく!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 (事業の資本金の寄附を募っております。
こちらに送ってもらった暗号通貨は全て個人的ウォレットとは切り離して運用し、これから先の事業の資金として使用させていただきます。
気軽にポイッと投げてくれると嬉しいです^^
今は設置してないけどこんな通貨も発展させたい!というのがあればご連絡ください。コミュニティ発展のために可能な限り前向きに対応させていただきます。)

 

ビットコインで寄附

1GUQt87Bedz4uG7YpHrprvUtCeMpxfmnkQ

f:id:cryptmars:20171230012712j:plain

 

NEMで寄附

NAK6D5-47NSVL-EDHI6R-FMC5AF-V4PV4J-YYP6OQ-NEOA

f:id:cryptmars:20171230013255j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

私に質問、ご意見、要望などある場合はこちらにご連絡ください。
本文に関係ないものでも大歓迎です。
感想などもお気軽にどうぞ、お待ちしております。
メアド:cryptmars@gmail.com